1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 家族様と入所者様の面会について

施設ブログ

BLOG

お知らせ

家族様と入所者様の面会について

令和2年8月

各 位

社会福祉法人 湯寿会
理事長 前田 英夫

家族様と入所者様の面会について

 

残暑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は本園の運営にご協力賜り、心より御礼申し上げます。
ご案内のとおり、新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言の解除後のいったん感染は収まっていましたが、7月中旬から若者を中心に関東、関西、中京圏で急激な感染の広がりが見られます。また、県内においても、感染者が確認されるようになってきました。
現在、本園における家族様と入所者様の面会についてはリモート面会(タブレットを使用した面会)で対応させていただいておりますが、8月の盆帰省時期には何とか直接面会できないかを検討してまいりました。しかし、こうした感染状況では、非常にリスクも高いため、大変残念ではございますが、これまでと同様、リモート面会を継続せざるを得ない状況にあると判断いたしました。
時節柄、面会の要望も増加してくるのではと思われますので、下記のとおり実施してまいりますのでご理解を賜りますようお願いいたします。

 

 

  1. 面会日時:月曜日、火曜日、金曜日 9時30分~11時30分、14時~16時
    水曜日、木曜日 9時30分~11時30分、15時~16時
  2. 面会時間:10分程度
  3. 面会者人数 3人以内
  4. 要事前予約をお願いします。
  5. 面会者の健康状況 平熱より高い場合はご遠慮いただく(基準体温37.0以下)
  6. マスク着用のこと

職員一同、新型コロナウイルスに負けないように頑張ってまいりますので、ご支援賜りますようお願いいたします。